移住しました【移住を決めるまで①】

最後に書いたブログから3年近く経ち…

私たち夫婦は長野県大町市に移住しました👏

3年の間にいろいろありました🤔

移住までの道のり、思い出しながら書いていきたいと思います!

 

私たちは40年以上ずっと生活してきた関西からすんなり移住してきた訳ではなく…

一度、関東での生活を2年間挟みました。

これは想定外。

でも結果的には、これが良かったんです。

東京では移住に関する情報が得られやすく。

私たちが最終的に移住を決意したキッカケも東京有楽町であった移住イベント『大町おしゃべりナイト』に参加したことでした。

ここで、大町市役所の職員の方や移住の先輩に相談ができ、背中を押してもらいました。

 

そして、来年(2020年)中には大町市に移住する!と決めたのでした。

 

f:id:r---sa06:20201204214512j:image

イベントのあった有楽町交通会館

クリスマスイルミネーション🎄大町には無いなぁ 笑