移住しました【移住を決めるまで②】

2020年の年明け、私たちは川崎市から白馬に滑りに来ていました。

残念ながら少雪だった今シーズン。

この旅のもう一つの目的は大町市で賃貸物件を探すこと。

お正月だったので、不動産屋は休み。

大町市内をドライブしながらアパートに目星をつけていきました。

 

お昼ご飯を食べるために大町市内のお蕎麦屋さんに入りました。

蕎麦屋さんのお母さんがよくお喋りされる楽しい方で。

世間話程度に「移住したくてアパート探してるんですよ」と話したところ。

「それホントの話⁉︎ いい物件あるわよ!」と。

この時に紹介していただいた家に私たちは今、住んでいます。

ご縁とはわからないもので、ありがたいものです。

f:id:r---sa06:20201205195102j:image

白馬で迎えた2020初日の出

f:id:r---sa06:20201205195127j:image

お蕎麦とお焼きのお店