移住しました【中古住宅の売買契約】

4月下旬、大町市で家の売買契約を交わしました。

個人売買ということで、売主側は行政書士に売買契約書の作成を依頼、買主側(私たち)は登記書類の作成を司法書士に依頼しました。

大町市に知り合いはいませんので、神戸在住の友人の司法書士に依頼し、当日は来てもらいました。

大町市内の郵便局で契約書の押印、物件の支払い、30分足らずで売買の手続きは完了しました。

 

売主はその日をもって引越しされ、私たちはその日の夜初めて大町の家に泊まりました。

大町市に住む実感がようやく沸き、ドキドキして眠れなかったことを覚えています。

 

そして、世の中はコロナで大変なことになってきたのでした。

f:id:r---sa06:20201206161414j:image