移住しました【コロナと移住①】

大町市に移住する前、私たち夫婦は都内で働いていました。

3月にはコロナへの危機感がかなり増していて、満員の通勤電車は恐怖でした。

私は派遣社員だったので3月いっぱいで契約満了ということで退職となり、引越し準備に備えました。

主人も会社に退職の意思を伝え、7月で退職予定となりました。

4月に緊急事態宣言が出されました。

主人の会社は完全にコロナ影響を受け、受注ゼロになりました。

お給料は出ていたものの、この状況であと3ヶ月在籍できるのか、していいのか⁉︎

早く移住する事も考えましたが、他府県への移動自粛を求められている中での引越しも慎重にならざるを得ませんでした。

結局、予定通り7月末に大町市に移住しました。

コロナは第2波で感染者は更に増えているときでした。

f:id:r---sa06:20201210204610j:image

関東での自粛期間中によく散歩した近所の公園

都会だけど緑豊かな場所でした